1日1枚アメショーの写真 アメリカンショートヘアー・シルバータビー&ブラウンタビー&ブルータビー、ペルシャ猫・レッドタビーのブログ

トップ > タムとクーとモグ

レンズがくもってきた

アメリカンショートヘアー・シルバータビー

レンズのくもり


いつも使ってるレンズがくもってきました。

このレンズによくある症状のようですが、すでにメーカー対応は終了・・・

オーバーホール済みの中古を入手して5年使ってるので、年数的には仕方ないですね。

このレンズを相当数オーバーホールしてる個人の修理屋で3万円くらいとのこと。

痛い出費だな~

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト

1票よろしくお願いします! 2013年8月1日(木)まで
http://www.aixia.jp/gokuraku/2014/detail.cgi?mid=10267

(以下は過去写真)

2012年6月24日 サマーカットで毛玉スッキリ

2012年6月24日 サマーカットで毛玉スッキリ

2011年6月24日 仕事部屋の気温

2011年6月24日 仕事部屋の気温

2009年6月24日 コピー用紙でディフューザー

2009年6月24日 コピー用紙でディフューザー

2007年6月25日 キャラット「私は」シリーズ当たった!

2007年6月25日 キャラット「私は」シリーズ当たった!

熱中症の研修会

今日は洗車をしたらヒョウがふってきました(泣)

最悪です。

だけど、でっかい虹を見ました (^O^)/

夕方から少年サッカーの絡みで熱中症の研修に参加してきました。

オフロードバイクのレースをやっていたので熱中症対策は知っているつもりでしたが、年配の方にも有効な話で、改めて勉強になりましたね。

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト

1票よろしくお願いします! 2013年8月1日(木)まで
http://www.aixia.jp/gokuraku/2014/detail.cgi?mid=10267

(以下は過去写真)

2012年6月22日 黒豚かつカレー

2012年6月22日 黒豚かつカレー

2010年6月22日 「仕方なく」だけど面白い

2010年6月22日 「仕方なく」だけど面白い

2006年6月22日 最近はここ

2006年6月22日 最近はここ

歳のせいか、セーブしてる効果か

何となくクーのオナカが細くなったと思って、体重計ってみたら4.4kgだった。

お~600g痩せてる。

ついでにタムも計ってみたら6.4kgだった。

お~800g痩せてる。

モグは計ってない。

もともと痩せてるので、もっと太ってほしいくらい。

タムとクーは歳のせいか、それとも、エサの量をセーブしてる効果か?

でも、オナカのタプタプはそのままですね(笑)

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト

1票よろしくお願いします! 2013年8月1日(木)まで
http://www.aixia.jp/gokuraku/2014/detail.cgi?mid=10267

(以下は過去写真)

アメリカンショートヘアー・ブラウンタビー

2010年6月18日 引っ掛かって困る

アメリカンショートヘアー・ブラウンタビー&ペルシャ猫・レッドタビー

2009年6月18日 夜中のリビング

アメリカンショートヘアー・シルバータビー&ペルシャ猫・レッドタビー

2007年6月18日 みずぼうそう(かも?)

アメリカンショートヘアー・ブラウンタビー

2006年6月18日 いや~ん

カッコウ

我が家の周辺は海も山もない平野のド真ん中。

決して自然豊かではない住宅街なのですが、カッコウが棲みついているようで、毎日鳴いてます。

防災放送でBGMでも流してるのか?と思うくらい、とても不思議な感じです。

一方でムクドリの大群もいて、こちらはフン害などがひどく、毎日退治が大変そうです。

(以下は過去写真)

2011年6月11日 極楽ねこカレンダー フォトコンテスト

2011年6月11日 極楽ねこカレンダー フォトコンテスト

2010年6月11日 やっぱり自衛するしかないですね

2010年6月11日 やっぱり自衛するしかないですね

2008年6月11日 12kgの丸み

2008年6月11日 12kgの丸み

2007年6月11日 もうちょっとのどかに・・・

2007年6月11日 もうちょっとのどかに・・・

2006年6月11日 やっぱ仲良しさん

2006年6月11日 やっぱ仲良しさん

再チャレンジ

改めて、2年前と3年前はイマイチだったとして、昨年のはそれ程悪くないかな~と思って、この写真で再チャレンジ。

http://www.aixia.jp/gokuraku/2014/detail.cgi?mid=10267

1票よろしくお願いします(^O^)/

応募したのは「おもしろポーズ」のコーナーです。

玄関脇の階段の手すりの上で、このように「おもしろポーズ」してるのがタムの得意技です!

(以下は過去写真)

2012年6月10日 微妙なシンクロ

2012年6月10日 微妙なシンクロ

2010年6月10日 盗用写真は削除してもらいました

2010年6月10日 盗用写真は削除してもらいました

2009年6月10日 久しぶりのシンメトリー

2009年6月10日 久しぶりのシンメトリー

2009年6月10日 使い分け アフリカツイン

2009年6月10日 使い分け アフリカツイン

2009年6月10日 使い分け XR400R

2009年6月10日 使い分け XR400R

2009年6月10日 使い分け ランツァ

2009年6月10日 使い分け ランツァ

2009年6月10日 使い分け TT-R125LWE

2009年6月10日 使い分け TT-R125LWE

2009年6月10日 使い分け PW50

2009年6月10日 使い分け PW50

2008年6月10日 密談

2008年6月10日 密談

2008年6月10日 発見

2008年6月10日 発見